SSブログ

not title [日記]

明けましておめでとうございます´v`

何だかんだで結局更新が年明けになっちまいました;v;

そしてなぜ更新したかというと、友達が年賀状に

ブログ見てるゼ☆たまには更新してちょ

みたいな感じの内容が書かれていまして、お、こんなブログでも来てくれとんのか!

と感動したりなんかしまして。あ、支離滅裂だわ、日本語って難しい!(食満

とりあえず今年も週に一回日曜日の更新を目指して頑張ります(。・x・)ゞ

不束者ですが今年もどうぞよろしくお願い申し上げます´v`

冬休みに描きまくったイラスト

八雲.jpgほのれん.jpg

オディール.jpgほのれん2.jpg

SAIにも随分慣れてきました´v`

背景もフォトショについていっぱい教えてもらって多少使えるようになってきました!

いっぱい教えてもらった割りに多少しか使いこなせていないのは私のスペックが低いからです(´・ω・)

続きはモロモロ日記とお返事です´v`

ライン.gif

去年の11月に京都の渉成園(しょうせいえん)枳殻邸(きこくてい)で行われた

源氏物語千年記念茶会に茶道部一同で行ってきました´v`

枳殻邸をちょとレポートしてみます´v`

ちなみにこの写真が撮られたのは紅葉真っ盛りのです(*・ω・)あしからず(笑)

081102_1039~010001.jpg

まずは中庭のお池。これが京都駅徒歩10分の所にあるってんだからびっくりですよね(*・ω・)!

081102_1040~010001.jpg

そして橋!(橋?)ちっちゃい橋が架かっていましたvちょっと急勾配で渡りにくかったです(笑)

着物の先生がこけそうで危なかったですヨ

081102_1045~010001.jpg

その池に鯉がいっぱいいたんです´v`狸じゃないですよ(*・ω・)

大概黒色だったんですが、1匹だけ綺麗な白と赤の鯉がいたので激写!

錦鯉だったらすごいなあ!

081102_1035~010001.jpg

そして渡り廊下みたいなところから撮ったもの。紅葉と池に写った風景が綺麗でした´v`

因みにちょっと違う方向を見るとこの景色の向こうに高層マンションが見えたりします。

京都の町中っていうかど真ん中にあるんです(*・ω・)

ちなみにここは1600年ごろに渉成園となったのですが、その後の2度の火災によって1860年頃に再建されました。

それを聞いて、先生に「まただった200年しか経ってないんですね」と言ったら

「ははは、それは日本人の感覚やな。アメリカ人に言ったらびっくりされるで」と言われました、苦笑交じりに´v`;

たしかにそうだな~と思いました(*・ω・)

081102_1135~010001.jpg

そしてこれはそのお茶会のチケットです。

記念にパシャってきました´v`

081102_1305~020001.jpg

そして無意味に抹茶フラペチーノ。

帰りに茶道部の皆とスタバに行って昼食をとりました(*´v`*)

ちなみにこのフラペチーノは友達が食べたものです(笑)

クリームの乗せ方があまりにも芸術的だったので撮りました(*・ω・)b

ちょっと趣旨の違ってきているクリーム、お姉さんみすったのかな?

さて、この辺でレポート終わりです´v`最後までお付き合いくださりありがとうございますv

ライン.gif

本日のぷちサンプル

写真-01.jpg

抹茶あんみつです´v`今回は抹茶尽くしと来た!

これはまた芸の細かい一品です(*・ω・)レシートにはしっかり“みつまめ”と書かれていますv

作った人スゴイ!

ライン.gif

お返事*

こんにちは´v`年末、京都には行かれましたか?
京都駅一つとってもいろいろめぐったりできるのでたのしいですよ・・・ってもう帰っちゃいましたよね^^;
更新が遅くてスミマセン;;

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

mikki-

初めて見たんですけど、絵上手ですね。
教えて貰いたいです
by mikki- (2009-01-05 08:47) 

jljlmatu

こんにちわ、そしてお久しぶりです。そうですよね。京都は秋が一番いいとか。私が訪れたときは完全にオフシーズンで、どこもかしこも閑散としていました。あ、でも新京極やら錦市場はすごい込みようでしたけど。^^)v
by jljlmatu (2009-01-06 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

not titlenot title ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。