SSブログ

2008-07-28 [日記]

旅日記始まり始まりー(*・ω・)
といっても、行ってきたのが東京なので、ベタです。ベタベタです。
それでもいいよという方、ぜひご覧ください´v`
080724_0859~010001.jpg
コレは旅行の最初の一枚。新幹線の中から撮りました((*´∀`))
新幹線に乗るのなんてホント久しぶり。小6の修学旅行以来かも!
綺麗な景色ですね*(ノ^∀^)ノ青い空、白い雲、そして緑の茶畑!何県かは忘れてしまいましたが・・・・
滅多に見れない景色なのでパシャリ!

080724_1123~010001.jpg
そしてホテルに到着。(すっ飛んだ!)
メトロポリタン丸の内というホテルらしいです。
去年出来たばかりでとても素敵なホテルでした´v`
東京でお泊りの方、オススメですよ!駅内にあるので交通の便もヨシ*(^ω^@)

080724_1336~010001.jpg
そしてこっからが観光。一枚目が警視庁って言うのもどうかと思うけど、まぁ気にしない(。・ω・。)
警視庁生で見たの初めてですよ´v`推理小説とか2時間ドラマとか相棒とか好きな私としてはちょっとウキウキ。
何だか中に亀山君や右京さん(相棒)がいるような気がしてなりません(笑

080724_1357~010001.jpg
次は二重橋です(*・ω・)なんでも、前は「ふたえばし」と呼んだんだとか。
後となりに皇居がありました´v`御所とどう違うのでしょうか(´艸`o)゚.+:

誰だったかの像.jpg
そしてコレは誰だったかの像。誰だったんだろう・・・・・

お台場.jpg
そしてバスの中から見たお台場!
あの鉄球重そうね(*´∀`*)何トンあるっていってたかなぁ・・・・
近くまで行って見たかったのですが、時間の都合でお預けです´v`
今度来るときは行こう!

080724_1525~010001.jpg
そして雷門!下に竹下電気とかそういう感じの会社名が入っていたのはちょっと残念だけどまぁ気にしない!
これはこち亀で見たことあるのでちょっと行って見たかったスポット。
仲見世では人形焼と梅粗目せんべいかいました(*´艸`)

東京タワー.jpg
そしておなじみ東京タワー。近くで見ると大きいな!

景色_edited-1.jpg
東京タワーの展望台から見た景色。遠くまで見渡せて爽快です(*´∀`*)
本当に高いですね´v`333メートル!でももうすぐ横に600メートル超えの東京ツリー(?)というのが出来る模様。

高いところ.jpg
そして1階したの展望台の突き出たガラス張りのところに立ってみました(*・ω・)
高い高い!ナントカと煙は高いところがすきといいますからね(笑
写っているのは私の足´v`この旅行の3日間のうちにエライ日焼けしてこのサンダルのあとが付きましたorz

1日目はこんなもんです〃´∀`)・.。*
明日は2日目を書くぞ!オー!




nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 4

jljlmatu

こんにちわ。一日でずいぶんといろんなところに行ったのですね。わたしも、子供のころ親に連れられて東京見物したもんです。ですが、私は東京タワーには上ったことがないのです。。。なんででしょ?あ、そうそう築地市場にはいきましたか?場外市場でおいしいお店がいっぱりありますよ。(って、もう帰ってきたから意味ないかな?)
by jljlmatu (2008-07-28 23:35) 

アイリン

東京行ってきたんだぁぁ(゚ω゚*)
やっぱり東京って都会って感じ??
2日目の旅行記も楽しみにしてるよん(*^▽^*)+.。:*

by アイリン (2008-07-29 15:58) 

ペル

jljlmatuさん
この日は特にハードな1日でした´v`
東京タワーの上は思ったよりも高くて景色が素敵でした^^
築地ですか!盲点でした><もう帰ってきたのでいけないですが、ぜひ言ってみたかったです(*・ω・)・・・・
次東京に行く際はいってみようと思います´v`

アイリン
東京行ってきたよ(*・ω・)!
都会って感じもしたけど、京都とあんまり変わらないって感じもしたかな?でもホテルから見るオフィス街の残業の多さにびっくりしたよ!10時過ぎても全然電気ついてた!頑張るねお父さん!
by ペル (2008-07-30 02:20) 

One-for-you

東京でゆっくりなさって下さい。
TDLが浦安だから。。。そんなことは気になさらないで下さい・・・^^;
楽しんだモノ勝ちです・よw
by One-for-you (2008-08-01 03:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

not titleちょっと中断(コラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。